· 

みんな、おかえりなさい。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日はさいたま市の公立高校の合格発表の日でした。

受験を終えて進学先が決まった生徒さんが、今日は3人。

中学生2人と大学生1人。

中学生のKちゃんはレッスンを休まず来てくれていたけど、あと2人が帰ってきてくれました。


みんな、よく頑張ったね♡

まずは、おめでとう。

どんな結果になってもね、頑張ってきた時間は無駄じゃない。

そして、これが君たちの進む最良の道になるはずだから。

そうなるように、これからまた頑張ればいいんだよ。


私は高校受験は失敗しました。

高校に入学するまでは、そう思っていました。

けれど・・入学したら、想像していたよりもっと楽しくて素敵な世界がそこにはありました。

私の学生時代の中で1番輝いていた楽しい1年でした。

(1年というのは父の転勤で転校したのでね・・)


それからいろいろあって、今があります。

あの時、高校受験に失敗していなかったら、今ここにいないだろうし・・

可愛い生徒さんたちとの出会いもなかったと思います。


そう考えるとね・・更にあの時の失敗は悪くなかったって思えるんです。


進路が決まってホッとした表情のみんなに会えて嬉しい1日でした♡

みんな、おかえり♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM