· 

ピアノ。やめられません!


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOL ROOM講師の見取愛です。


今日は幼稚園の時から通ってくれている高校2年生のRちゃんの今年最後のレッスンでした。

今年は受験生。

年末の音楽会で実は最後にしようと思っていたそうなのですが・・

1年休会して(受験期なので)また再開したいです。

そう言ってくれました。

だから・・・

いつもの修了レッスンではなく、「またね」のレッスン。


Rちゃんの前の時間はRちゃんと音楽会で連弾した、またもやこちらもR子ちゃん。

記念に教室でお写真撮ろー♡から始まり・・

最近流行りのアプリを教えてもらって一緒に写ったりなんかして・・・笑

そして連弾レッスンをしてひとまず、終わり。


お母様も一旦ということでご挨拶にお見えになって、少しお話ししました。

ほんっとーーーーーーーに、あっという間。

「長く続けてくれて、よかった」のお母様の言葉がとってもずっしりとして嬉しかったです。

ピアノ。「やめる」という選択肢ってなくなったね。

来年は弾きたい曲を引っ提げてのカムバック待ってるよー♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM