· 

入試、お疲れさま♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日は埼玉県の公立高校の入試の日でしたね。

インフルエンザもコロナも流行中の受験は体調管理も相当大変だったかと思います。

学級閉鎖や学年閉鎖の声を今月たくさん聞きましたが・・

教室の皆さんがマスクの着用を協力してくださったおかげで安心してレッスンができました。


それでも毎年この時期はヒヤヒヤしますね。


受験が終わった皆さんが1番にしたいことは何かな?

昔、東大の合格発表の後に合格した学生に「今、1番したいことは?」とアナウンサーが聞いたら

「勉強です」と・・。

羽を思いっきり伸ばすのも大切ですよねー。


国立大学の受験はもうちょっとかなあ・・

Rちゃんも、もう少しだね、頑張ってね♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM