· 

オーディション合格、おめでとう!


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日は休講日だったのですが、夕方にとっても嬉しいお知らせをいただきました。

6送会で学年合唱をすることになり、その指揮者のオーディションがあり、なんと22名の中から選ばれました!というご連絡。

本当はレッスンで直接伝えたかったけれど、レッスンがお休みなので動画で伝えます、と動画を撮って報告をしてくれました。

小学4年生なのに、合格のお礼を自分から言いたい、と。

レッスン中に一緒に指揮の練習をしたこと、随分前にプレゼントした(クリスマスビンゴでね)ハチさんとてんとう虫さんのヘアピンをお守りにしたこと、本番頑張ります!と、はっきりとしっかりとカメラに向かって言えてました。


正直、指揮の指導ってしたこともなかったので、指揮のレッスンをしてください、とご連絡をいただいた時は・・できるかなあって思ったの。

でも、Mちゃんだって初めて。

2人で頑張ればいけるんじゃないか・・と思って。

そして次のレッスンの時はもうすでにかっこよく指揮ができていて、よく練習したんだなあって感心しました。

昨年は合唱伴奏にチャレンジして、本当によく頑張ったけれど合格ならずで悔しい思いをしたけれど、今回はMちゃんの頑張りが報われて本当によかったです。


お返事は私も動画で。。ということで動画を撮りながら嬉しくて泣けてきました。

嬉しいもそうだけれど、よく頑張ったなあって、Mちゃんの今までの頑張りを振り返ると泣けちゃいます。ほんとに。

そして、こうして「ありがとう」って言われると。。

ピアノの先生しててよかったなあって思います。

こんなに嬉しいご報告、こちらこそありがとう♡


そしてなんと、合唱伴奏は双子の妹ちゃん。

なかなか過去になかった組み合わせじゃないかなあ・・

こんなに頑張り屋さんのダブルMちゃん、ママも幸せですね♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM