父の絵画、そして展示会へ


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


明日から京橋のギャラリーくぼた本館3階にて、父の絵画と、父の知人の写真の展示会が開催されます。

今日はその準備で息子が絵を飾るお手伝いに行きました。

私は明日と木曜日に受付のお手伝いに行きます。


父は昔から絵を描くのが好きで私が小さい時は、よくサザエさんのイラストを描いてくれました。

中学校の写生大会で、最後まで描けずに家に作品を持ち帰って、なんかここが上手く書けないんだよねー。

なんて父に話したら・・

ここは、こうやって・・と手伝ってくれたのですが・・上手すぎて・・これはイケナイ、やばい・・と思ったのが的中。

なんか賞を取ってしまった記憶があります。


主に油絵ですが、とにかく描くのがめちゃくちゃ早い・・

びっくりするくらいあっという間に描いてしまいます。性格もせっかちですが・・。

私が好きな父の絵は与野のスィートバジルというイタリア料理店の中にも飾ってあります。

一体、何点描いたのか知りませんが、明日は楽しみにお手伝いに行ってきます。

京橋にある明治屋さんのすぐ近く。

18日(日)まで開催していますので、ご興味のある方はぜひお越しくださいませ♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM