· 

そろそろ子離れ準備だなあ・・。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM 講師の見取愛です。


今日はプライベート投稿です。

このブログのカテゴリーは「育児」ですが、もはや「育児」ではなく「子育て」です。

その子育ても終わりに近づいてきています。

このホームページを立ち上げたのは息子が小学3年生の時。

生活の環境が変わって少し落ち着いてきた頃でした。


あれから11年。

一緒に笑い、一緒に泣き、一緒に頑張ってきた。

私にとっては発表会で弾く息子との連弾の時間がとっても幸せだった。

おかげさまで、ピアノ教室の可愛い生徒さんたちとの日々に毎日があっという間に過ぎていき、息子と遊びに出かけたりするのは年に数回。

せめてご飯だけはと、心を込めて作ってきて、毎晩、美味しいね、といいながらその日の出来事を話し合ってきた。


そんな息子もあと1ヶ月で二十歳になる。

一緒にお酒が飲めるのも楽しみだし、これからの成長も楽しみだけれど、だんだん離れていくのはちょっと寂しい。

仕事と子育てが大好きだったけれど。

これからは子育てに代わるものを見つけないとなあって、ひとりぼっちの休日に感じたりするのです。

人生は1回きり。

後悔なく、生まれてきてよかったと思える人生にしたいから。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM