· 

美紀子先生のオンラインレッスン


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOMの講師の見取愛です。


今週は雪が降ったり、インフルエンザによる学級閉鎖のご連絡も増えたりで、オンラインレッスンのご希望が増えそうだと思っていたところ・・

やはり毎日、オンラインレッスンのご連絡が入ってきております。

オンラインレッスンはご本人が元気なのにレッスンに来れない時には学びを止めることなく進めていける画期的なレッスンです。


美紀子先生、実はオンラインレッスンはまだご経験がなかったので月曜日に練習をしました(昨年も少し練習をしましたが久しぶりでしたので)

そして昨日は記念ずべきオンラインレッスンデビュー♡

なんといきなり続けて3名の生徒さんのオンライン!!


始まる前から、「なんだかドキドキします」とおっしゃっていましたが・・

始まったら、はっきりと大きなお声でいつも通りのレッスンをされていて流石でした。(本当にデビューでした??笑)

そして生徒さんもまたオンラインが初めてでしたが画面の向こうからはニコニコ楽しそうなお顔が見えました。

もう、これで、いつオンラインになっても大丈夫ですね♡


アプリも音楽系の設定ができるようになり

ピアノの音を雑音と捉えずにノイズ抑制なども設定してスムーズにピアノの音が相手に伝わるようになってきました。

すごい進化ですね。


今後もオンラインレッスンはいつでもできるように準備しておりますので、対面が難しい時はぜひご利用くださいませ。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM