· 

オンラインレッスンの準備


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


関東地方、本日の夕方から雪が降り始めました。

予報では今夜から明日の朝にかけて降り積もるとのことで、大雪警報も発令されました。

毎年、この時期はこうして雪が降り、オンラインレッスンのお知らせをするのですが・・

12月から今月にかけて新しくご入会されて、オンラインレッスンの経験のない生徒さんも多数。

そして使用しているオンラインアプリも進化して音楽系のレッスンを受講しやすいようになってきていますので、もう一度情報を教室全体でシェアして、より良い環境でレッスンをしたいと思いました。

そこで、アプリのダウンロードから設定の仕方、受講までの流れをまとめてリンクで共有させていただきました。

明日は今後の雪の降り方やお天気で状況も変わってきますので、明日にならないとわからないのですが、できるだけ心配事をなくしたいと思い、早めに明日のことについて連絡をさせていただきました。

路面凍結なども考えられますので、お車で遠方からお越しいただく方はオンラインをお勧めします。

対面レッスンが1番ですが、オンラインはオンラインの良さもあります。

いろんな状況に対応できる柔軟さも必要ですね。


受験生も暖かくして、どうぞ気をつけてお出かけくださいね。




愛♪PIANO SCHOOL ROOM