· 

2台のトイピアノ


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


本日、教室に2台目のトイピアノが仲間入りしました。


昨年の12月の音楽会でトイピアノを使用するために購入したのですが、そのことを耳にされたKちゃんの保護者様が、ご自宅にあるトイピアノを教室に寄付してくださいました。

Kちゃんのお兄ちゃんが小さかった時にお祝いでいただいたそうなのですが・・

Kちゃんは使わないから。。と。

でも、Kちゃんが使いたくなったらいつでもご返却しますね。ということでお借りしている気持ちで使わせていただきます。

隣同士に並べると、仕様が少し違って、比べるのも楽しいです。

トイピアノの進化も感じます。

黒鍵の幅が変わってます。


この2台で何かしたいなあと思っています。

きっと楽しいことができそうな予感がします♡



Kちゃんのお母様からは以前もご自宅の自動ハンドソープが壊れたので、と・・残っているソープをたくさん寄付してくださいました。

ハンドソープ、とても助かりました。


Kちゃんはホームコンサートがとても苦手でしたが、あの大舞台の音楽会のステージはとっても楽しかったそうです。

すごいですね。

たくさんのお客様の前で堂々と演奏できて素晴らしかったです♡

Kちゃんが片手でトイピアノ、片手でピアノを楽しく弾けるようになる日はきっとすぐそこです。

その時は大切な思い出のトイピアノを・・お返ししますね♡



愛♪PIANO SCHOOL ROOM