· 

先生もレッスン


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


講師の学びとして、教えるためのいろいろなスキルを身につけるのはとても大切なことだと思っています。

まだ20代の頃、大村典子さんの編曲に感銘を受けて以来、いろんな講座を受けまくりました。

受けまくった。というか、受けまくり続けています。


当教室のメインテキストであるピアノランドとピアノアドベンチャーも深く学びました。

新しいことを学ぶことは楽しいですし、それを生徒さんのレッスンに生かせるのですから、教室で講師として生徒さんたちに関わっていく以上は学び続けてきたいと思っています。

テキストも、動画制作も、その他のいろんなこと、やってみたい!と思ったことは、かなりやってきました。

数年前に指を故障してからピアノを弾く時間が減り、このままではいけない。。と思っていた時に「お豆奏法」というものがあると教えていただき、昨年から究極の脱力奏法を学び始めました。

毎月1回、オンラインで十数人のピアノ愛好家の方々(ほぼほぼピアノ講師ですが)と「自分の不得意な部分を弾いて、どうしたら緩めるのか・・」

を学び合います。


今年はピアノをもっと上手に弾けるようになりたい!!!

この学びに尽きるなと思い、今日は午前中から練習しまくり。

午後2時までオンラインでレッスンがありました。

かなり緩んできたなあとは思っているのですが・・

まだまだ完全に緩む、までは遠いです。

はあ・。。難しい・・・けど、楽しい♡

お豆奏法 舘えりな先生ブログ

https://ameblo.jp/erinaspiano913/

 

Facebook お豆の会

erinaspiano913/

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM