· 

もうクラシックは弾きません??え?


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


昨年末の音楽会でクラシックの大曲に初挑戦した高校生男子君。

部活もかなり大変な中の練習だったようで・・

それでもとても上手に演奏できていたのですが、音楽会の本番のナレーションで・・

「もうクラシックは弾きません」と断言。笑

まあ、それくらい大変だった、ってことでした。


そして次に弾く曲は「彼こそが海賊」にするということで、私もそのつもりでした。

しかし・・

年が明けて持ってきた曲はなんと・・

クラシックでした。笑


「あれ??クラシックは弾かないって言ってなかったっけ?」

彼にはこれからクラシックもどんどん弾いてほしいなあって思っていたので、とっても嬉しかったです。

みんなが弾きたいクラシック音楽は、ある程度弾けるようにならないと弾けないのでね。

せっかくここまで頑張れたんだから、そしてクラシックかっこよく弾けるようになったんだから。


どんどん弾いて欲しいな。

素敵な曲、いっぱいあるよ☆彡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM