· 

呼吸法で健康に!


みなさん、こんにちは。

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


先日、体メンテで接骨院へ行き呼吸法を教わってきました。

まず、普段の姿勢をもっとリラックスすること。

そしてしっかり体内に酸素を取り入れること。


今、呼吸法が注目されているそうです。

呼吸ひとつで、体が弛みます。

ネットで検索してみると「478呼吸法」と最近出てきます。

4秒で息を吸い

7秒息を止め

8秒で息を吐く。


これを繰り返すだけなのですが・・

これが健康の秘訣らしいです。

息を吸ってすぐに吐くのではなく、一度止めるとたくさん息が吐けるんですね。

何度も繰り返したら、最初、8秒吐くのも大変だったのに、30秒近く吐けるようになります。

すると不思議と体が緩むんです。

なんでも習慣にできるといいのですが・・

ピアノの練習も一緒ですよね。

習慣づけるって大変。

まずは「やることを忘れないように」書いて貼っておく。が1番です♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM