· 

年始のレッスンで。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


年始のレッスン、先週の土曜日から始まりましたが、音楽会後の最初のレッスン。

音楽会はどうだった?

その後の自宅練習はどうかな?

次の音楽会では、どんな曲をどんな風に弾きたい?


そんなお話をしながら新しい宿題を出したり、一緒に目標を定めたりしました。

音楽会へ向けての練習を頑張りすぎて、終わった後、パタリと意欲喪失した子・・

音楽会で刺激をたくさん受けて、もっと頑張りたくなった子。

いろいろですが、全員としっかり話し合って目標を定めました。


ーー昨年1年間、ずっと練習を頑張り続けたせいか、音楽会の後、疲れてしまって練習に身が入らなくなっていたのですが、新しい楽譜を取り入れていただけることになって、とっても喜んでいました。ーー

そんなお声もお母様から伺ったりしました。

「新しい楽譜」は嬉しいですよね。

今年はクラシックをかっこよく弾けるようになりたい!という声が多くて、じゃあ、楽譜を取り入れて頑張ろうね、と、新しい楽譜を取り入れることを決めた生徒さんも多かったのです。

音楽会で、教室のお友達の、先輩の演奏を聴くと人生変わるくらいの刺激を受けます。

そんな小さな生徒さんたちが続出して嬉しいです。

そして、小さな後輩たちに希望を与えてくれた高学年の生徒さんたちにも感謝です♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM