· 

さいたま市二十歳の集い


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日はさいたまスーパーアリーナで二十歳の集いが行われました。

息子は3月生まれなので、まだ二十歳ではありませんが式に参加しました。

そして・・全く行くつもりもなかった私ですが・・友人に誘われて、久しぶりにママ友とランチも良いなあなんて思って出かけてきました。


息子と同学年の子供たちが大人になった姿を見て、感慨深いものがありました。

ランチをしながら近況報告をして、ちょっと時間もあるから中に入ってみる?

なんて言いながら中に入ったら、アトラクション中で川崎鷹也さんが歌っていました。

思わず、生の歌声に惚れ惚れ。

なんだか、美味しいところだけ参加してしまった感がして・・♡


その後は元生徒さんで音楽会のイラストも描いてくれたMOMOちゃんにも会えて、晴れ姿をみることができて感激でした。

息子はほぼ、どこにいるのか不明状態でしたが(男子ですしね)


でも、最後は会えて、記念写真も撮れました。


「成人式」ではなく「二十歳の集い」に呼び名も変わったそうです。

息子なので親が出ていくのもどうか。とも思ったのですが・・

行ってよかったです。


コロナで修学旅行も文化祭も体育祭も無くなった学年でしたので、無事に開催されてよかった。

子育てって本当にあっという間です。(学生なので、親の勤めはもう少しありますが・・)



愛♪PIANO SCHOOL ROOM