· 

本年もどうぞよろしくお願いいたします♡


2024年の幕が開けました。


今年は年明けて夕方にスマホから緊急地震速報のアラームが鳴り、長い横揺れが続きました。

スマホのニュースで震源地が石川県で津波が発生していると知り・・

東日本大震災の記憶が脳裏をかすめました。

阪神淡路の時も年明け1月。

この寒い時期に被災された方々のことを思うと、胸が詰まります。

まだ余震が続いているようですが、どうかこれ以上被害が広がらないことを願ってやみません。



年明け2日目は弟家族と4年ぶりに一緒に過ごしました。

みんなで歩いて文殊寺へ行き、恒例のおみくじを引きました。

昨年までずっと「大吉」だった私は「末吉」

ちょっと嬉しかったです。

嬉しかった。。というかホッとした感じでした。

また気持ちを新たに、初心にかえって1日、1日を大切に過ごしていきたいです。



皆様にとっても、この1年が平和でありますように・・・。

教室では、また次の音楽会に向けて、みんなで一緒に頑張っていきます♡

応援、サポートどうぞよろしくお願いいたします☆彡

(今年は年明けにお年賀状を書き始めました。元旦、インク切れでプリントできず。。ネットでインク注文。本日急いでプリントしてポストへ投函します!新年早々にお年賀状をくださった皆様、お待ちくださいませ。。。)



愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    飛曹長 (木曜日, 04 1月 2024 16:36)

    ご無沙汰しております。
    当地での新年も8回目となりました。
    初日、二日と続けざまの出来事に驚いてます。
    ただ滅入る事無く、日々励めますようご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

  • #2

    見取 愛 (金曜日, 05 1月 2024 17:01)

    飛曹長様

    ご無沙汰しております。
    お元気なご様子、何よりです!
    もう8年にもなられるのですね。
    新年明けて、胸の痛む出来事に気持ちが下がり気味ですが・・
    こんな時だからこそ、滅入ることなく明るく生きていかなければですね。
    ありがとうございます。

    飛曹長様も、どうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。