· 

音楽会Stage2振り返り


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


音楽会Satge2の振り返りです。

この回は小学5年生以上そして中学生がメインのステージでした。

ご兄弟に高校生がいる方はStage3にしました。

なるべくご兄弟を同じステージにしたのは、ご招待したご親戚やご友人の方が1つのステージにお越しいただければ全員の演奏が見れるようにと思ったからです。


ステージ2になると年齢層も上がりピアノ歴も長くなりますので、演奏曲も聞き応えがあるものがたくさんあったかと思います。

そしてシンセサイザーとピアノとカホンの共演。

トイピアノを使ったアンサンブル。

演奏して楽しい、聴いて楽しい!!

会場にいるみんなが楽しめるようにプログラムを構成しました。


ソロ曲もアンサンブル曲も基本は演奏者の好きな曲。

だからこそ、難しい曲を選曲してもみんな最後まで諦めずに頑張れたのだと思います。


今回の音楽会が初めてだったAちゃんもYちゃんも、堂々と優雅に演奏できていて素晴らしかった!!

ファミリー連弾も、お友達との連弾も・・

みんなとびっきりのオシャレをしてステージでキラキラ輝いていました♡


ドレスを着て主役になれるのも、こういう音楽会のステージならでは。。ですよね。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM