· 

第17回愛♪PIANO SCHOOL ROOM音楽会


みなさん、こんにちは♡

久しぶりの投稿です。


先日、12月24日のクリスマスイヴに第17回目の音楽会を無事開催することができました。

インフルエンザなどの流行の中、出演予定の全員が欠席することなく本番を迎えることができたのは奇跡のようでした。


大きく3つのステージに分けての演奏でしたが、お客様のご負担も少なく、みなさん楽しんでいただけたようで良かったです。

事前に出しました演奏時間のタイムテーブルも、ほぼ狂うことなく進めることができました。

4年ぶりの音楽会。

子供達の練習の進め方や私の準備の進行など・・

なんとなく、久しぶり感が抜けずに本当に本番が間近なのよとラスト1ヶ月はものすごく焦りましたが(焦ったのが私だけだったかも)

最後の1、2週間で、ほぼ弾けていなかった子も挽回して本番は全員が最後まで弾き通すことができました。


うーん、みんなそんなにすごい力を持っているのだから、もうちょっと練習したらめちゃくちゃ上手になるんだけどんだあ・・笑

そういった本番までの過程を全部含めて、全員がゲームクリアできたのが本当に凄かった!

まだまだ書きたいことがあるので、少しずつ書いていきますね。


私は可愛くて頑張り屋の生徒さん達と協力的で優しい保護者様に囲まれてピアノのお仕事ができていることを実感した1日でした。

とびっきりのクリスマスプレゼントだったなあ・・♡



愛♪PIANO SCHOOL ROOM