· 

いよいよ本気モードに


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


12月に入り、音楽会までのカウントダウンが始まりました。

え?リハーサルまで2週間??

本番まで3週間??

「急に近くなった本番」に(急ではないですけれど)慌て始め子達。

準備万端で「明日が音楽会でも大丈夫ー♡」と言ってる子達。

まだ弾けていないのに、なぜか余裕の人たち。(息子含む)

ここまでくると、もう火事場のなんとかのように・・すごい勢いで練習して本番に間に合わせる子、続出してきます。


傍目で見ていて、そんな力があるなら、もっと早くやっておけばいいのにねえ・・なんて言うのですが。

ケラケラニヤニヤ笑いながら内心は泣きたいほど焦ってる人もいるかと・・。

まだ?もう?3週間あるよ。

指定されたテンポと持ち時間内で弾けるように、頑張るのだよー!!


今日は10年間継続した生徒さんの最後のレッスンでした。(音楽会はでますよ)

彼が一言。

みんな、間に合わせてくるよ。僕も、前回の時、最後のレッスンで弾けてなかったけど、本番間に合ったし。笑

いやいや・・私は寿命が縮むわよ。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM