· 

SUZUKIのトライアングル


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


この度、SUZUKIのトライアングルを購入しました。(太い方)

12月の音楽会では11曲をお話で繋いでいき、歌ったり踊ったり合奏したり・・・という「音楽物語」のコーナーがあります。

ここで小さい生徒さんでも扱いやすい小さなトライアングルを使うのですが、数が足りず、同じものを探していましたが、どうも廃盤。

トライアングルは大きさなどで音が変わってしまうので、同じものが必要なのです。


そして、いろいろ探した結果、こちらのSUZUKI製のものが良さそうでしたので購入してみました。

到着して開封したら、三角形のケースに納められていて、とっても持ちやすく、クルクル回らないので演奏もしやすいです。

そして何より、音の伸びが良い!

まあ、予算を3倍オーバーしたのですが・・購入した価値はありました。

やはり、チープなものでなく、本物の音を聴いて慣れることは大切です。


食べ物でもなんでもそうですが、本物を知っておくというのは大切です。

知っているけど、食べない。のと

知らないから食べない。のとでは違います。


ピアノもそう。

良いピアノ、そうでないピアノ・・色々あり、本物の良さがわかるようになってくれたらいいなと思います。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM