小学校の音楽会、無事に終わりました♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日の画像は、言葉を打ち込んでAIで作ってみました。

なんかグランドピアノが変です。

どこが変かわかりますか??



それはさておき。

本日をもちまして、今年ピアノ伴奏にチャレンジした小学生3名の音楽会での伴奏、全員が無事にお役目を果たしました。

ピアノ伴奏者に選ばれた後も毎日その曲と向き合うのはもちろんのこと。

体調管理も大変です。

骨折しないか、足の捻挫はしないか、感染症にかからないか・・など心配は尽きません。

大役を果たすという使命のもと、少なからずストレスもあるかと思います。


音楽会で演奏している動画をお母様方から見せていただきましたが、みんな堂々と、練習の時の同じようにしっかり伴奏できていました。

全員、初舞台なのに、立派です♡

そして、更なる目標、また来年も伴奏がしたい!という気持ちを持てた様です。

来年に向けて一緒にがんばっていきましょうね。

お疲れ様でした!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM