· 

音楽指導者セミナーに参加してきました。


みなさん、こんばんは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の井口美紀子です。


先日、母校の武蔵野音楽大学で開催された

「音楽指導者セミナー」に参加してきました。

ピアノ指導者セミナーの他にも吹奏楽、合唱、弦楽器などの講座も同時開催されていて

様々な人に出会い、とても刺激を受けました。


私は4つの講座を受け(朝から夕方までびっしり!!)どれも素晴らしい内容でした。


レッスン室の2台のピアノをもっと活用したい、と思っていたので

「2台のピアノ奏法」の講座はとても参考になりました。


また、音色や細やかな音の合わせ方などは連弾にも応用できるものだったので

発表会前に聴くことができて良かったです!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM