· 

うれしい報告をありがとう。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の井口美紀子です。


「先生に大事なお話が2つあります」・・と

小学1年生のKちゃんがレッスン開始のご挨拶も早々に真剣顔で言いました。


「一つ目は、私、猫ふんじゃったが弾けるようになりました!」と、上手に弾いてくれました。

良かったねー。またきかせてねー。と私。

「二つ目は私、学校の音楽祭でオルガンに選ばれました」

わあ!すごい!すごい!

学校の先生が、数人の児童のオルガンを聴いて上手に弾いたKちゃんが選ばれたとのこと。

これは低学年によくある、予告なしオーディションですね。


「私、ピアノを習っていて良かったです」と、とてもうれしい言葉!

頑張り屋のKちゃん。これから先も学校で演奏する機会が増えると思います。


応援していますね!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM