· 

伴奏、お疲れ様でした♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日は地元の中学校で合唱コンクールがありました。

伴奏したのは中学3年生のKちゃん。

曲は「虹」でした。


3年生にもなると、とにかく伴奏も難しくなってきます。

昨年の合唱コンで伴奏者賞をいただいたので、今年も狙いたいところでしたが・・

やはり2回目、そして最後の合唱コンとなると、いろんな想いが交錯してしまい初のプレッシャーが襲ってきました。

本番直前でしたので、気持ちを修正して、今日の本番にのぞみました。


本番は前奏から聴衆を魅きこむ演奏で始まりました。

最初から最後まで・・安定して落ち着いて伴奏できていました。


結果発表・・伴奏者賞で名前が呼ばれた時は、涙が溢れてしました。

彼女がどんな想いでこれまでいろいろ頑張ってきたか・・

どんな想いで今日を迎えたのか・・

どんな想いでプレッシャーと闘ったのか・・

もう、号泣。



最後の合唱コンで伴奏者賞受賞。


そしてクラスは銀賞受賞。


心から・・おめでとう♡

今日は今年1番嬉しい日。



最後にもう一つ、付け加えると・・・

息子がアルバイトの初給料でケーキを買ってきてくれました。

もう、最高に嬉しい日。


ケーキを食べながら、人生、こうやって終わるのも悪くないな・・なんて思ってしまいました。


まだもう少し生きたいですが・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM