· 

ありがとう、って嬉しいね。

 

みなさん、こんにちは♡

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。

 

 

今日のインスタの投稿動画をYouTubeにもアップしました。

 

みなさんは感謝の気持ちをしっかり言葉にだして伝えていますか?

 

当教室のNちゃんはまだ5歳。

 

5歳になったばかりですが「ありがとう」「ごめんなさい」がスーッと自分から出てきます。

 

レッスン中もよく「ありがとう」と言ってくれます。

 

私こそ、こんなに可愛いNちゃんのレッスンが出来ていつも「ありがとう」です。

 

 

そしてこの日は講師歴長いのですが初めて!!

 

生徒さん(Nちゃん)から「先生もがんばったね」と言われました♡

 

ちょっと。。うれしすぎました。

 

きっとご家庭でお母様、お父様が愛情いっぱいにお育てになられているのだろうなぁと感じました。

 

「がんばったね。」ってきっと声掛けしてくださたっているのだと思います。

 

 

「がんばったね」って素直に言われるとめっちゃくちゃうれしい!!って思ったのですが・・

 

この言葉は魔法のようだなあと感じました。

 

 

 

少しでもがんばれたら、「がんばったね」と声掛けしてみてください。

 

私も最近、息子にあまり言ってない言葉。

 

今日は言ってみます(*^^*)

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM