· 

音楽会のお手伝い


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


12月に予定している音楽会(発表会)。

こちらの当日のお手伝いを保護者の皆様、そして出演される生徒さんにお願いするアンケートをとっています。

人数が少ない時は講師と家族、友人で全て行っていましたが、人数が増えてくると目が行き届かない部分も出てくるのと圧倒的にお手伝いが必要になるので、可能な保護者様に助けていただいています。

皆様、本当に気持ちよく、アンケートにお答えくださりありがたい気持ちでいっぱいです。

そして出演される生徒さんのお手伝いは幅広いです。

ナレーション、司会、舞台係、誘導係、応援隊・・

全ては自分たちで作り上げる会にしたい、参加型の音楽会を目指しています。

大きな生徒さんは小さな生徒さんを誘導したり助けてあげる。

かつては自分たちがそうしてもらったように・・。


今日、とっても嬉しいお話をいただきました。

前回の音楽会の時にお姉さんがとっても優しく誘導してくれたので、今度は自分が誘導する側に回りたい♡

ジーーーン。としました。

演奏と客席に座ってみているだけでなく、どんどん参加した方が絶対楽しいはずです!

きっと終わった後も、達成感でいっぱいになると思います。

保護者様のお手伝いはまだ小さいい妹さん、弟さんがいらっしゃる方はご無理なさいませんように。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM