· 

伴奏オーディション、まだ続いています


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今年の合唱の伴奏者は中学生が6名、小学生が2名。

そして合奏伴奏は小学生1名がすでに決定していて、中学生3名が本番を終えました。

そんな中・・合奏伴奏のオーディションが急浮上。

それも楽譜を渡されてから1週間で本番です。

しかもしかも・・1曲ですが伴奏の種類が3パターンあるので全部弾いてください、ということ。


そしてMちゃんは、楽譜をもらって3日で全部を譜読みして弾いてきました。

この本気さには脱帽です。

本当は合唱伴奏がしたくてオーディションにチャレンジしましたが、惜しくも選ばれす(選ばれたのは妹ちゃんです。双子ちゃんだからね)

とても辛い思いをしました。

そういえばね、中学校で伴奏して伴奏者賞を取ったYちゃんだって、小学校の時はなかなか伴奏者に選ばれすに苦労しました。

でも伴奏がしたい!という気持ちが彼女を奮い立たせ、何度も何度も涙を呑みながらチャレンジしました。

その結果・・譜読みがものすごく早くなり、とても素敵なピアノの演奏ができるようになったんです。

Mちゃんがオーディションに落ちた時、そのお話をしました。

喰らいつけ!!です。

本気が見える子には私も全力で応援します!!

Mちゃん、最後まで頑張ろうね♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM