· 

合唱コンが開催されました。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


先週の金曜日に無事に合唱コンクールが開催されました。

当教室からは今年は7名の伴奏者が選出されていますが、そのうちの3名がお役目を無事に終えました。

合唱コン当日は私もなんとなくソワソワしているのですが・・

終了後に本人やお母様からご報告やお礼の連絡をいただくと、ホッとするとともに、嬉しい気持ちにもなります。


1音だけミスしてしまったけれど、頑張れました。

緊張したけれど楽しく弾けた。

うんうん、頑張れてよかったよ。

そして長い間、この日のために練習時間を費やして頑張って来たことお疲れ様だったね。

この大変さは、本人と家族にしかわからないよね。

そして、伴奏者に選ばれなかったけれど、十分に上手に弾けていたYくんにも本番までずっと練習するようにお願いしていました。

もし当日伴奏者が欠席した時のために・・

その役目も終わり。

どうもありがとう♡

みんな、みんなお疲れ様でした!!


まだこの後、4校で伴奏が残っています。

終わったみんなは音楽会の練習にシフトチェンジしていこうね☆彡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM