· 

音楽会のプログラムを見直しています


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


絶賛、12月の音楽会の準備中です。

今日は朝から1日かけて出演者全員の演奏曲の目標テンポと演奏時間を弾きながら計算しました。

この子だったらこのテンポまでもっていけるはず!という目標です。

今回は大曲を選曲した生徒さんも多く、高学年の生徒さんが多いのでなんとなーく・・

トータルの演奏時間がすごいことになりそうな、予感はしていたのですが、やっぱりすごかったです。

こんな曲を弾けるようになってくれて、めっちゃ嬉しい!!

・・・が。

時間が・・・笑

これはちょっとプログラムを組み直す必要があるなあと考え直し中です。

どうも2部でなく3部にしないと拘束時間が(小学生とか受験生ね)長すぎるような気もします。

火曜日はハロウィンイベントの準備、体験レッスンもあるので、打ち合わせも兼ねて美紀子先生と考えます♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM