· 

音楽会は自分たちで作り上げるステージに


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


12月に当スクールの音楽会があります。

コロナ禍に入って4年ぶりの音楽会です。

音楽会では、たくさんのお客様に聴いていただくために、練習を積み上げている最中ですが・・

当日は演奏だけでなく、司会、ナレーションなど、生徒さん自身が参加できるものは全て参加して一緒に作り上げる音楽会です。

もちろん、お手伝いに駆けつけてくださる私の友人のピアノの先生方もいらっしゃいます。

そして毎回私の家族は総出です。

こちらは完全に裏方に徹しますが、司会やナレーション、ステージ上の装飾、進行時の椅子や足台などのセッティング・・

機材の出し入れなども、今回はできる限りみんなで一緒にできたら良いなと考えています。

客席からの風景とは違い、舞台裏って忙しいですが「参加している」感が半端ないと思います!

思い出も倍以上になるはずです。

客席にずーっと座っていられる自信のない人もどんどん参加してください。笑


月末に参加希望アンケートをとりますね。

積極的にどんどん参加してくれると嬉しいです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM