· 

台風が接近!でもオンラインレッスンだと安心です。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です!


今日は関東に台風が上陸とかいう予報でしたね。

私は午前中に美容院へ行く予定でしたが予報を見ると、ちょうどお昼頃に大雨の予報・・

車を運転していくので、大雨で本太坂下あたりが冠水したら帰って来れなくなるなあ・・と思いキャンセルしました。

結果、たいして振らずに終わったのですが・・

ずっとカットしている間、心配になってしまうので、キャンセルは仕方なかったなあと感じました。


ピアノレッスンは、キャンセルせずにご自宅にいてオンラインでレッスンを受けることができます。

往復の心配もなし。

ピアノとスマホがあれば十分です。

このオンラインレッスンをとっても上手に活用されていらっしゃる生徒さんもいます。

小さなご兄弟がお熱が出た時も・・

悪天候になりそうな時も・・

迷わずオンライン。

そして生徒さんも慣れていて、お返事もはっきりできるので、いつものレッスンとそれほど変わらず受講されています。


夕方は雨もそれほど降らなかったので、ほとんどの皆さんがリアルでレッスンされましたが遠方からお越しの生徒さんはオンライン。

オンラインのお申し込みは、お二人でした。

私もオンラインレッスンをもう少し進化させて見たいなあとも思っています♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM