· 

アプリでイラスト。時代も変わって行きますね。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


音楽会参加の皆さんに、ソロ曲用のイラストを夏休みの間に描いてもらいました。

小学生は絵の具を使ったり、色鉛筆で描いたりが大半でしたが・・

中学生になるとアプリを使ってイラストを描いてきてくれた生徒さんも数人いました。


iPadとかだと、アイビスペイントとか使うと、楽しくイラストが描けます。


色を塗るのも簡単ですしね☆彡

上の画像は2枚の写真を重ねたものですが、こういうものも本当に簡単にできる時代になりました。


前回の音楽会は4年前。

その後すぐにコロナ禍に入り、時代も大きく変わりました。

みなさんが描いてくれたイラストをこれからスキャンしてPCに取り込みます。

みんな描いてきてくれてありがとうね。

ステージでみんなが演奏する後ろのスクリーンにどかーーーーんと出すからねー⭐︎


愛♪PIANO SCHOOL ROOM