· 

「これからをどう生きるか」考えてきました。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


先日、戸塚で開催されたコラボトークショー「これからをどう生きるか?」

に参加して、いろいろ考えてきました。


私が今、学ばせていただいているお豆奏法のたちえりな先生が出演されるので(生の演奏も聴きたかったし)行ってきたわけですが。

ものすごく面白かったです。

人気作家の服部みれいさんと青師の青柳隆さんのお話も聞いてきました。

こちらはいわゆる、スピリチュアル系ですが、不思議な世界ですねー。

私は凡人なので、人が見えないものは同じく見えないのですが・・

見える人には見えるんだなあ・・・と。

見える、見えない、信じる、信じないは置いといて・・

この3名の先生方に共通していることは「ゆるむ」ということです。

この「ゆるむ」はとても簡単なようで難しいのですが、「ゆるめ」ば全てうまく回るようになる。


じゃあ、どうすればいいか・・。

「本当に自分の好きなことをすること」

らしいです。

確かに、好きなことをしている時間はストレスを感じません。

体の力も自然に抜けるんだろうなあって思います。

でも、好きなことじゃないこともやらないといけない時はどうするの?って思いますよね。

そんな時は自分のブロックを外してみる。

らしいです。

ブロックの外し方がいまいちわからない私ですが・・

それができたら、随分と自分が楽になるんだろうなあ・・と思った。

今日はそんなお話でした💙


愛♪PIANO SCHOOL ROOM