· 

みんな画伯のようだわ♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


12月の音楽会ではソロ曲演奏の時に後ろのスクリーンに演奏者が描いたイラストを映し出します。

ソロ曲からイメージした絵です。


絵は、得意、不得意あるかと思いますが、一生懸命書けばどんな絵でも素敵♡

折り紙をちぎって貼り絵をしてきてくれた生徒さんがいたり・・

もう、みんな画伯だわ★彡

イラストを眺めながらお顔を思い浮かべてはニンマリ。


一生懸命描いてくれたんだなあって。

中学生になると、「描けない〜、何描いていいかわかんないー!!」ってみんな笑っていますが・・。


なんだかんだ言いながら描いてきてくれるので嬉しいです(^ ^)


今日は演奏時間のトータルを計るために、大体目標のテンポを決めて演奏時間がどのくらいかかるのか、1人ずつ割り出す作業を始めました。

ちょっとまだ気が遠くなりますが・・

その計算式を音大時代にやったことを思い出しながら・・。

久しぶりいつもと違う脳を使ってます。

明日は学びの日!お豆奏法のえりな先生に会ってきます♡


楽しみです♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM