· 

美紀子先生と連弾


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


夏休み、とうとう終わりました!

とうとう・?やっと??

まあ、いろいろだと思いますが・・そろそろ9月、秋が待ち遠しいです。


夏のサマーコンサートの休憩時間に、美紀子先生とピアノランドプラスの曲を連弾しました。

2人のスマホをピアノの両側に置いて、どちらからも見えるようにして録画してみました。


「オバケの赤ちゃん」「おきあがりこぼし」・・

ほぼ、全部弾いてみました。

楽しかったです♡

この時はまだピアノランドプラスの演奏がYouTubeに上がっていなかったので生徒さんに聴いていただくのに録画・編集してお渡ししました。

連弾曲は伴奏パートがあると雰囲気がガラッと変わりますからねー。


12月の音楽会は美紀子先生と1部の終わりに連弾します。

最後のぐるぐる連弾も講師のパートも私と数回入れ替わる予定です。


連弾ってとっても楽しい!

音楽会の連弾はお母様、お父様のご出演もたくさんあるのでみんなで楽しめたらいいな。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM