合唱コンクール伴奏。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


8月もそろそろ終わり。

2学期が始まって、いよいよ今年も合唱コンクールの季節です。

今年もすでに当教室から伴奏が決まっている生徒さんが5名います。

そして新たに5名の生徒さんが夏休み明けの合唱伴奏のオーディションへ向けて頑張って練習中です。

特に、小学生は伴奏に初チャレンジ3名。

もう2人は中学生で、同じクラスなので・・私としては複雑です。

5人とも、この夏休みの間、よく頑張りました。

小学生組は教室が夏季休講中も伴奏の練習動画を送ってもらって添削したりしてここまできました。

まだまだOKのサインを出していません。

もっともっと・・と・・

いつもよりもかなり細かく(しつこく)弾きこんでいます。


たとえ、オーディションで良い結果にならなかったとしても、この頑張りは大きなプラスになるはずです。

弾き方も、チャレンジする気持ちもかなり変わってきました。

伴奏のオーディションにチャレンジすると、本当にグンと上達するんですね。

みんな、負けたくなくて必死で一生懸命だから。

音楽に勝ち負けってどうかなあって思いますが・・

負けたくない気持ちって、頑張る原動力にもなりますね♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM