· 

音楽物語、完成間近です。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の井口美紀子です。


教室が夏休みに入る前、愛先生から

「12月の音楽会のアンサンブル・音楽物語の台本を作ってくださいねー」と言われました。

ピアノランドフェスティバルで聴いたピアノランドプラス(だいすきくまモン)に掲載されている曲を中心にしたアンサンブルです。


愛先生とも一緒に歌いながら練習したし、すぐ完成するわ!と思っていたのですが・・。


曲と曲の間にコメントを入れてお話を作るのは思ったより難しいものでした。


楽譜を前に、うなっている私を見て娘が

「もう少し、楽しい気持ちで考えれば?」と。

肩の力を抜いて考えた台本を愛先生に見ていただいたら

「温かくて可愛らしいお話♡」とGOサインが!!

やったー!!

演奏する生徒さん、どうぞよろしくお願いします。

聴いてくださる皆様、どうぞお楽しみに!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM