· 

カホンが届きました♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


「Cajo’n」


カホンはペルー発祥の打楽器で「カホン」は「箱」を意味するそうです。

もともとはアフリカ人が箪笥の引き出しなどを楽器として叩き始めたのが始まりと言われているらしいのですが・・・

これは跨いで座って前面を叩きます。

カホンもたくさんの種類があるのですが教室で使うとなると、あまりおもちゃのようなものは使いたくなく、しっかりと音が鳴るものを探したかったので、先日渋谷と田原町まで探しに行ったのです。

私的には何年も前にカホンを知って、その時に欲しいなあとは思ったのですが購入まで至らす・・何を今更な感じですが・・・

年末の音楽会で使ったら映える曲が数曲あったので、思い切りました♡

それに、今後はレッスンでもどんどん使えますしね。

リビングレッスンの時に使いたいです。

叩くと、体全体に振動がいくのでリズムを体感するのにもってこいの楽器です。

(実はボンゴも持ってたらするのですが・・)


今回のカホンは「低音が結構程度響くもの」にしたのと。

あとは見た目も素敵でしょう?

数年前まではこんなに高価なものではなかったのですが・・

やはり物価高。

かなり値上がりしていました。

数年前に友人が1万円台で買ったカホンが8万円台で売られていたそうです。

これからYouTubeを見て叩き方を学ばなくてはです!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM