· 

カホンを買いに行ってきたよ。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日は12月に音楽会で使いたいと思っているカホンを買いに出掛けてきました。

友人に付き合ってもらって、まずは渋谷のイケベ楽器へ。

カホンの種類がちょっと少なめだったので、音を出してもらってとりあえず保留。

そのまま今度は田原町のジャパンパーカッションセンターへ行きました。

全館パーカッションのみのビルで、カホンも豊富にありましたが、売れ筋はほぼ、売り切れていました。


なんか。。カホンって人気なんですね。

ここでもあれやこれや叩かせてもらいました。

低音が響くものが欲しかったので、2つ候補を選びました。


結局、帰宅してからネットで購入しましたが、やはり本物の音を聴くのって大事だなあって感じました。

特に楽器はね。

みんな音が違うんだもの。

中に張られているのが弦だったりスネアだったり、鈴が入っていたり・・それで音が違うのもあるし、張り方でも違う。

店員さんがいろいろ教えてくださったので、ありがたかったです。(お店で買わなくてごめんなさい、です)



カホンはペルー発祥の箱型のドラムのようなもので、またいで座って手で叩きます。

これは体を使ってリズムを体感できるので、どんどんレッスンにも取り入れていきたいです♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM