· 

合わせ練習スタートしてます♡


みなさん、こんばんは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


教室は夏期休講中ですが、レッスン室は練習室として開放しております。

この夏。

夏期休講中にどうしても取り掛かりたいこと、進めておきたいことがいくつもありました。


12月の発表会に向けての準備。


そして、中学生以上の忙しい生徒さんの曲の譜読みを終わらせること。


1人でできる子は、いいんです!!

ありがとねー♡


まあ、ガンガン言って頑張れる子はこの夏の間が勝負だなと・・。

準備をしながら毎日添削の日々ですが、それでも毎日練習を続けて送って来れた子は、そろそろ譜読みが終わります。

そして、連弾をお友達と組んだ人は合わせを始めようね、ということで。

今日は息子とYくんの合わせ練習がありました。(・・・ってレッスンしとるやん・・)

全5ページの2ページ合わせ終了。

でも目標の月末までに最後まで合わせる、には届かなかったけれど、難しい曲の譜読みを頑張っています。

次と次の約束と進め方を打ち合わせして終了。

本番は楽しく弾けたらいいね♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM