· 

ぐるぐる連弾楽譜


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


この夏季休講日の間に、年末の音楽会の準備を着々と進めております。

昨日と今日で大きな仕事が2つ、終わりました。

表彰状作りと、ぐるぐる連弾楽譜作りです。


今回から表彰の基準を変えました。

ピアノ継続8年以上の生徒さんを表彰します。(音楽会参加に関わらず)

その賞状を作ったのですが。。。

人数がびっくりするほど多くて、改めて、みんな頑張って続けてきたんだなあ・・と1人感慨深い時間を過ごしながら心を込めて賞状を作りました。


もう一つの大きな仕事は音楽会、最後の演目、ぐるぐる連弾です!

夏季休講に入ってから少しずつ考えてあーだ、こーだ、曲を繋いだりしていたのですが・・

途中でふと気づきました。


「弾ける生徒さん」が多いので、既成の楽譜でも可能なのではないか・・。

そして、楽しそうなクリスマスメドレーを見つけて1人、だいたい4小節で入れ替わるように割り振っていったところ、まとまりました。

みんな・・・本当に上手になったんだなあ・・・って。

またまた1人感動してしまいました。

まだまだ準備は終わりませんが、なかなか良いペースで進んでいます♡



愛♪PIANO SCHOOL ROOM