· 

練習室貸出中です。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


夏休みももうすぐ終わりますね。

12月の音楽会に向けての練習、みんな頑張っています!

先週、レッスン室を練習室として教室の皆様に貸し出しのご連絡をしました。

早速、予約をされて小学3年生のRくんとお母様が練習をしにいらっしゃいました。

音楽会では親子連弾をします。

かなり難しい曲にチャレンジしていますが、もう半分以上弾けるようになっていてびっくりしました。

お家はアップライトピアノがありますが、グランドピアノで練習したい、とRくんの希望だったそうです。

小さいのに、すごいなあと思いました。



今回、貸し出しをしたのは、やはりグランドピアノで練習をする機会を増やしてほしい、という気持ちと・・・

ちなみにグランドピアノは2台入っているお部屋で1台は大人気のSHIGERU KAWAIです。

ピアノの先生方もSHIGERU KAWAIは人気で、わざわざ練習室を借りて弾きに行かれる方もいらっしゃるほどです。

弾いてみてわかりますが、タッチが全く違います。

良いピアノを弾く、良いピアノで練習をする。って本物を知る、という事だと思います。



あとはお友達との連弾とかもレッスン室ならお互いに余計な気を使わずに済みますよね。

なんと、今回は特別に1時間300円という破格での貸し出しです。(ほぼ、電気代のみ)

この機会にどんどん練習に来てほしいなあと思います。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM