変な高熱、流行ってます。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


お盆休みに入ってすぐに・・我が家では息子が発熱しました。

前日の夕方から喉が痛いかも・・と。

次の日は東浦和の花火大会に行く予定にしていたようで、祈るようにして就寝しましたが・・

朝起きたら38度5分。


どーーーーーん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


こんな高熱、久しぶりだったので、やっぱり脳裏をかすめたのは「コロナ」

祭日で病院は開いていないし、浦和休日急患診療所へ行きました。

1日分の解熱剤のみもらって検査なしで帰宅。

結局は自宅で夜にコロナの検査薬で検査をしたら陰性。

そこから熱が40度近くまで上がって、久々に焦りました。

体の節々が痛かったようで、これはもしかしてインフル??

ずっと頭と脇の下など、冷やし続け、明け方ようやく眠れたようなので(この時点で38度台)私も少し仮眠。

そして今日は浦和にある病院へ行き、検査をしましたが、コロナもインフルも陰性でした。


え??知恵熱??→(発熱前日にアルバイトの面接があって緊張しながら出かけたのですが・・)

もはや、何かわからず。

このことをインスタのストーリーに投稿したら、たくさんの方が反応してくださって・・


私も40度の熱が3日間続いて、コロナでもインフルでもなかったです。

とか40度が1週間続きました。ヒトメタニューモでした・・とか。

みなさん、高熱出してる!

病院の先生曰く、コロナが5類感染症に移行してから一気にいろんなウィルスが流行り出していて、特定するのは難しいと。

熱が出たら、しばらくは高齢者の方とは近づかないようにしてください。

ということでした。


今日は爆睡です。

音楽会の準備が進まなーいっ笑


では、今日はこの辺で。おやすみなさいませ☆彡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM