· 

積み重ねることの意味


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


先週、高校男子君たちからスタートした毎日2小節練習して動画に撮って私に送るチャレンジ。

12月に開催予定の音楽会へ向けての練習で9月になって慌てないように、時間がある「今」!!

8月に練習して譜読みを終わらせておこう!というチャレンジです。


中学生以上の企画ですが・・。

日毎にチャレンジする人数が増えてきて現在15名。

部活に塾に時間がなくて練習できない・・

でも「今」やらなかったら9月からはもっと忙しくなるよ?

もっと時間なくなるよ?

そして毎日2小節なら、短時間でできる。

1日2小節だけれど1週間続けたら14小節進みます。

一人一人楽譜を見て計画を立ててチャレンジを始めています。


発表会の日は決まっています。

発表会直前の補講レッスンはしていません。

計画を立てて、本番まで進んでいくことが大事だから。


脱落者がいないことを祈っています。

みんな笑顔で9月を迎えたいですね。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM