2小節チャレンジ


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です!


明日で教室は夏季休暇に入ります。

→とは言っても、ほぼ年末の発表会の準備に追われますが・・。

私としては中学生以上の生徒さんには今月いっぱいで譜読みを終わらせて欲しい。

そんな気持ちでいっぱいです。

秋はテストに文化祭とかのイベントが目白押し・・。

そんな中で譜読みをする気力があるだろうか・・・。

頑張るなら、今だよ!!

ということで・・

中学生以上の生徒さんで応援しないと終わらないな。。と判断した生徒さんには毎日2小節(ならできるでしょ♡)両手で弾いて動画に撮ってラインで送るように伝えました。

元はと言えば・・

「1ヶ月、ピアノの存在を忘れていました。」

「1日しか練習してこなかったです。」

(これ、絶対間に合わないパターンよ)( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

と言ってのけた2名の男子生徒くんに「毎日2小節なら頑張れるでしょ」ということで2小節ノルマを渡したところから始まった企画です。

このお2人様、頑張っています。笑

なんだか日に日に人数が多くなってきて・・レッスン後に一仕事ですが・・

これも、9月にはきっとみんなの明るい笑顔を見れるため、と先生だって頑張ってるのよー!!


とここで叫ばせていただきます。

脱落者がいないことを祈ります٩( ᐛ )و


愛♪PIANO SCHOOL ROOM