· 

ピアノランドフェスティバル2023!行ってきました!


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。

今日は4年ぶりにリアル開催された「ピアノランドフェスティバル2023」へ行ってきました。

大人も子供も含めて教室からは22名の参加でした。


ピアノランドの名曲「どどどど どーなつ」からスタートして、「ピアノランドプラス 四季のうた」から4曲

そして今年出版された「ピアノランドプラス だいすき くまモン」より6曲。

実はこの楽譜を使って年末の音楽会でのアンサンブルを企画しているので、自分が演奏する曲を生で聴いたSちゃん、感動だったと思います。

途中で具合が悪くなっちゃいましたが、帰宅して横になったら、ピアノを弾いてからご飯を食べると言っていたそうです。


そして熊本から、くまモンもやって来てダンスを踊ってくれました♡

小学1年生の小原くんも復活。

相変わらずの楽しいコーナーで子供たちも爆笑しながら楽しんでいました。

続いて小原孝さんの弾き語りフォーユー

涼子先生のコーナーへと続きました。

認知症になったお母様を想って作られた曲、「HAPPY LIFE」。

大好きだった祖母を思い出しました。

祖母の認知症のことで涼子先生にお手紙を書いたことがあって、数年前に涼子先生にお会いした時にそのお手紙のことをお話しくださったことがありました。

色んな想いが複雑に混ざって・・涙が止まりませんでした。


4年ぶりのリアルコンサート。

みんなでお食事してワイワイ、あっという間でしたがほんっとに楽しかったです。

一緒に行ってくださった保護者の皆様、ご参加くださいました皆様、お疲れ様でした♡

次は私たちのステージに向けて突き進みましょ。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM