· 

サマコンの工作は5度圏表でした♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


7月最後の土日は教室のサマーホームコンサートでした。

幼稚園生から高校生まで。。

みんなごっちゃ混ぜ。

お互いに色んな刺激を受けつつ、顔見知りにもなって、楽しい時間を過ごしてもらえたかなと思います。


今年の工作はお勉強系でした。

コードやスケールに強くなるように、理解できるようにレッスンでこれからガンガン使っていきます。

みんなができるだけ理解しやすいように・・・

本番直前まで納得いくものが出来ずにいたのですが、ようやく考えがまとまって一気に作り上げました。

みんなで作って、使い方を説明しましたが、これまた反応が面白かったです。

コードやスケールを理解しつつある子は「すごーい!先生。」って感激してくれました。

いまいち、まだ理解がこれから、の生徒さんは「うーん。。。」笑

もう、反応で理解しているかどうかもわかってしまう代物でした。

前々から、こういう表は見慣れておいた方がいいと思っていたので、良いチャンスだと思います。

真ん中の割りピンを星にして、ちょっぴり可愛くしてみました( ^∀^)

この表で来年はコードに強くなっていけることと思います!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM