SUMMER CONCERT2023⭐︎表彰式


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今週末は教室のサマーホームコンサートです!!

年に2回、人前で演奏する機会を設けるようにしています。(いきなり大きなステージはびっくりだからねー)


そして夏のコンサートはコードネームを学んでコード付けをします。

自分でコードネームを見てメロディ譜に伴奏をつけた曲を演奏します。

一昔前は「コードって何??」「ピアノレッスンに必要ないよね・・」なんて思う人も多かったかと思います。


最近では、コードを教えてくれる教室を探す方がいらっしゃるほど、演奏とコードは切り離せないもので知っておいた方が音楽は何倍も楽しくなります。


そして・・

昨年一年間頑張ったポイント数が高かった生徒さんが表彰されます。

今年は、誰が表彰されるとか、内緒にしているので明日、明後日はお楽しみにね。

プレゼントは夏休みにお出かけする時に持っていくと楽しめるものにしました♡

今年は家族旅行など計画されている方が多いかと思います。


オンライン生配信のセットも終え(これが何回やっても半日かかる・・)明日に備えて休みます・。


の前に、もう一仕事あったわ。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

それではまた明日⭐︎


愛♪PIANO SCHOOL ROOM