ピアノ演奏のプレゼント。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


先日、生徒さんの過去の演奏動画を見返していました。

コロナ禍に入ってから、動画を撮る機会がぐんと増えました。

そして、数年前にある男子君が耳コピしてきた!というのでその動画をYouTubeにあげたら、それを見て私も、僕も・・と

みんな耳コピして自分の好きな曲を弾いていきたことがありました。

今年春に京都の国立大学に入学してこの教室を卒業したSちゃん。

彼女もまた、親友のために、親友が好きな曲を耳コピしてプレゼントしたい、との提案から、数回にわたって動画を撮影しました。

YOSHIKIの「Imitation Rain」

かっこよくて素敵な曲です。

5分ちょっとあるので、自分が納得いくまで何度も取り直しました。

いつもお洒落してレッスンに来て、いつもしっかり練習してきて、本当に凄い子でした。

そういえば・・と思って数回に分けて動画を撮ったのでそれを編集して今日のインスタにアップしてみました。

びっくりしたことに・・ほぼ、同じテンポで弾いているんです。

だから違う日に撮影した動画を繋げることができました。

オーディオは切り離したので、最後に撮った演奏に切り離した動画を繋げました。

相当練習していたんですね。

京都で・・元気で頑張ってるかな。

一人暮らしだから、今度美味しいレトルトのカレーを送るねーって言って、私が体調崩してそのまま。。もう夏休みじゃないか・・。

こちらに戻ってきたら、遊びに戻っておいでね!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM