ぐるぐる連弾♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


12月の音楽会の準備を着々と進めております。

今日は音楽会(当教室では発表会を音楽会と呼んでいます)の最後の演目

「ぐるぐる連弾」の参加募集締切日でした。


毎回、参加したどの子も全員が楽しく「ぐるぐる連弾」に参加できるよう私が楽譜を書きます。


最初のぐるぐる連弾をしたのはいつだったかなあ・・。

ディズニーやクリスマスはよくやりましたが、一度、お母さん、お父さんが好きな曲を伺ってお子さんが弾く・・という「ぐるぐる連弾」というのもありました。

最初から最後まで弾き続けると20分くらいなのですが・・

昨年発症したばね指が根治せずにいるので耐えることができるかちょっと心配ですが・・

今年は美紀子先生もいらっしゃるので、心強いです。

今回は小学4年生以下は希望制にしたところ、たくさんのお申し込みがあり(どちらかというとお母様のご希望が強い)

この夏休みに張り切って楽譜を書きます!!

もしかしたら過去最高人数になるかも!!

いろいろ楽しみです♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM