· 

強制休息Day


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


久しぶりの投稿になってしまいました。

今週の水曜日から私、体調を崩し美紀子先生が代行レッスンをしてくださいました。

正確に言うと、火曜日の朝、かなり頭痛がしたので痛み止めを飲み、そのまま鏡を見たら、まあ、びっくり。

両目の周りが真っ赤に腫れて瞼が垂れ下がっていて、そういえば目が開きにくいのは寝起きのせいかと思っていたら違っていました。

夕方には頭痛も引いて顔の腫れも引いたので(発熱も風邪の症状も無しです)そのままレッスン。

そして迎えた水曜日の朝。

またひどい頭痛で、今度はどうしても起き上がれず、顔を見るとやはり腫れてしまっていて、どう頑張ってもレッスンは無理だと判断し・・

美紀子先生と生徒さんに連絡をさせていただきました。

そのあと、吐き気も襲ってきたので慌てて病院へ。


結局のところ、極度の疲労だったわけですが(はっきりとした原因はわからず、先生の診断です)・・・。

新年度のレッスンの準備やら、発表会の準備やら・・その他にもいろんなことが次々にあってちょっと心と体が悲鳴を上げてしまったようでした。


でも、水曜日から3日間、しっかりと休ませていただき、生徒さん、保護者様からのたくさんのご協力のおかげで回復しました。

今朝はびっくりするほど元気に起きることができて、朝、体が痛くて辛くないのは1年ぶりのような気がしました。

このお仕事が大好きで、気づくとやり過ぎてしまうんですね。

休み休み、が大切だと・・・。

わかっているのですが・・。

皆様にご心配をおかけしなくていいように、気をつけます。

いきなり長時間のレッスン、美紀子先生にも先生のご家族の方にも感謝です♡

そしてもう一つ。

木曜日のグループラインに高校生のY君が、お見舞いのメッセージをくれました。

ちょっとー。泣けるじゃないの。。。。。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM